2021年9月24日金曜日

POPAI 2021

POPAI 2021に参加させて頂きました。
この会はPhysiology & Imagingをメインに考えて治療をしていく会です。コロナ禍ですのでWEBライブです。

岐阜ハートセンターの大久保先生の興味深い症例のビデオライブのコメンテーターをさせて頂きました。
シンチと、CTと、FFR CTと、アンギオと、症状と...どれも微妙なミスマッチ。そして治療も、超局所に手を加えるのか、それともどーんと大きく手を加えるのか..。いろいろな意見があると思います。もっと、沢山の先生方からのコメントが欲しいと思われる症例でした。
UFRなる、新しいモダリティもご紹介いただきました。physiologyというよりimagingでディテクトしている指標なのかなぁという印象だったのですが、大久保先生、今度ゆっくり教えて下さい。
ディスカッションポイントは沢山あると思われ、もっと長く時間をとってもよいと思われるビデオライブでした。
大久保先生、御参加された先生方、お疲れさまでした。

POPAIは、今日明日と2日間の会です。
ご興味のある皆様、是非とも御参加ください。

0 件のコメント: