2021年4月27日火曜日

著作権

漫画は日本の文化だと思っています。
外国の方々からは「子供がみるコミック」というイメージであったかもしれませんが、多くの日本の漫画が世界に広がるにつれて大人でも楽しめる文化になったように思います。私も漫画大好き!
テレビドラマ化されたり、映画になったり...様々な拡がり方を見せています。
それは社会的な影響もあるということは責任もあると思います。

そんな中での、著作権問題!
こちらを御覧下さい。

http://grandjump.shueisha.co.jp/news/210421owabi.html

実際の漫画はすでに見ることはできないようですが..実際にはあまりにひどかったです。誰が見てもILで、しかもその絵がメドトロニックのホームページと全く同じ。

テレビでも人気ドラマであったということですが、これではどうかと思います。
絵とアイディアって漫画家さんの一番大事な部分では無いかと思っていましたが....どうなんでしょう?こんなに適当で許されるのかな?
出版社も流石にどうでしょう?責任なさ過ぎ!

漫画文化全体が卑しめられるような気もして、そうなると日本人の文化全体が情けなくなり...なんか嫌な気持ちです。

0 件のコメント: