2013年11月27日水曜日

ICIC

 ICICが開催されました。
東海大学へ外国から先生方をお招きいたしましてのWORK SHOPです。
今回は、スタッフのTAMA Chanを含めまして、10名の先生方にいらして頂きました。

写真は伊苅先生の治療を見つめる皆様です。
世界の中野先生のレクチャーです。
私も勉強させてもらっています。
松陰先生の御手技。
あっという間の2枝治療です。
自らイメージングを読みながらの中澤先生の治療です。


増田先生の丁寧な説明です。
(増田先生の治療中の勇姿の写真が無い!すみませんです。バリバリの所見せつけておりました!流石でした!)

 私も治療いたしました。
CTO含む多枝病変、Rotablatorの適応病変とtough casesでした。
CTもあったので....ゲストの先生に「このCTOはどのくらいの確率で通の?」との質問に「open vesselとほぼ同様に通りますよ」と答えてしまいました。理由を色々お話しいたしましたが、解ってもらえましたでしょうか?
 スタッフの皆様も楽しく参加!
ロータブレーターのハンズオンも行いました。
皆様に削って頂きました。
中澤先生のレクチャーはステント構造についてでした。

私もその後、Slender PCIのレクチャーで笑いをとりました!(^_^)v

緒方先生が若い先生にご指導しながら治療を行っています。

3日間の合宿プログラムです。
レクチャーと治療の見学とハンズオンとあわせた内容で、ゲストの皆様も楽しんで頂いたようです。
良かったです。
レセプションでは、おなかいっぱいの人発見!
いえ、まだ、おなかいっぱいではない人ですね。失礼!

私としても日本と外国の文化の違いを知る良いチャンスでした。
また、英語でずーっと説明しなければいけないので大変でしたが、なんとなく、英語を使える人のような気分に成れるのも嬉しい事ですね!

ゲストの先生方とも、これを機に交流が深くなればいいなぁと思います。
皆様、お疲れさまでした。
関係者の皆様、有り難うございました。

0 件のコメント: