2013年4月7日日曜日

Slender Club Japan Live & Anual Meeting 2013 in KOBE(3日目)

 さて、Slender Club Japan Live & Anual Meeting 2013 in KOBEも最終日の3日目です。
朝のモーニングセッションから、多くの皆様の御参加を頂きました。ありがとうございます。
朝食とりながら勉強というのは良いですね!
この会場はビデオライブです。
沢山のテーマのビデオライブが次々に紹介されます。
 コメンテーターの先生方も積極的にお話しされていました。
 勝木先生、さすがです!
素晴らしいテクニック!
コメディカルセッションも充実。
最初から多くの皆様の御参加、ご発表がされていました。
 質疑応答も積極的でした。
ペリフェラルシアターです。
基礎から応用まで、充実しています。
ビデオライブも素晴らしい!
濃い時間です!
私もビデオライブやらせていただきました。
昨日の症例と同じような治療で、ちょっと申し訳ないように思いました...まぁ、同じ術者が同じようにやっているのでお許しください。
 もう一度コメディカルセッションを覗きに行きました。
さらに、混み混みになっています。
コメディカルの皆様、暑いですね!素晴らしい!
ランチョンです。
小倉記念病院、井上先生の御講演です。
実は、じっくり井上先生のお話を聞くのは夢でした!
昔、ACTという研究会を青森で作ったときにメーカーさんが「どんな先生のお話を聞いてみたい?」と聞かれて、「病理の井上先生のお話しを聞いてみたい。」と言った事がありました。...しかし、実現できませんでした。
あれから10年以上!SCJで井上先生のランチョンをお願い出来ると高橋先生より聞いたときにはとっても嬉しく思いました!やっと夢が叶った....かと、思ったら、他のお仕事で最後まで聞けませんでした。とほほ。(T_T)
すみませんです。
こちらのランチョンは、中川先生。
人気の講義です!

 さて、本会の終了も待たずに、我々は市民公開講座の準備に、会場を移動しました。
 沢山の一般の方々がいらして下さいました。ありがとうございます!
 司会の土井先生と遠山先生。
ありがとうございます。
池野先生のデバイスの歴史と未来のお話し。


会場の皆様は「うんうん」と頷いて聞かれておりました。
 キムニー先生が残念ながら今回、参加できなくなってしまったのです。
ビデオでの出演です。
 私は、「世界も驚く?!日本の細いカテーテル治療」のタイトルでお話しいたしました。
なにより、関西で笑いが取れたのが嬉しかったです!(^_^)v
京都大学・夜久教授のバイパスのお話し。
為になるお話しでした。

 大阪大学・澤教授の大動脈弁置換〜TAVIのお話しです。
やはり、説得力のある凄いお話しに私たちも勉強になります!

最後は会場の皆様方との質疑応答です。
健康不安や疑問を少しでも解消出来たのであれば幸いです。
御参加下さった一般市民の皆様、有り難うございました!感謝いたします!

Slender Club Japan Live & Anual Meeting 2013 in KOBEも大盛会にて終了です。
日本中の沢山のメンバー、一般参加の医師・コメディカル、企業の皆様に御参加いただきました。ありがとうございました。今回の大会長・さくら会高橋病院の高橋玲比古先生、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
ペリフェラル企画の緒方先生、原田先生、コメディカル企画の白神さん、竹谷さん、松本さん、その他の企画、運営に携わった皆様、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!
お力を貸してくださった、スポンサーさまにも感謝しております。有り難うございました!
皆様のお力で、こんなに素晴らしい会が無事に開催されました。
SCJがこんなに大きくなるなんて...正直驚いております。
勝って兜の緒を締めよとはよく言ったモノです。しかし、初診忘れるべからず!まだまだ、これからです!
これからも宜しくお願い申し上げます。

さぁ!
休んでいる暇は無いのです!
来年の企画を考えよう!

0 件のコメント: