2011年9月30日金曜日

わかめスープ

今日も午前の外来は混み合いました。
非常に判断の難しい病態の患者さま、治療の説明を時間をかけて行わなければいけない患者さま、さらには検査部のトラブルで検査データがなかなか出てこない事もあり、随分お待たせしてしまいました。申し訳ありませんでした。
さて、1:30過ぎに外来を終わり、売店で昼食を購入。
今日はわかめスープの気分で、お湯を入れたら...「救急のカテが始まっています!」と電話有り。
あわてて、お湯を入れたスープをもって、階段を上りカテ室へ!
治療は、會田先生がサクサクっと終わらせてくれたのですが、それでも約30分間わかめスープはそのまま放置されました。
「まだ、食べられますよ!」と言ってくれた放射線技師さんの言葉を信じて、ぬるくなったスープを食べました。
全く問題ありません!
今日の教訓は、「30分放置したカップラーメンは辛いですけど、30分放置したわかめスープはOK」です!(笑)
さて、午後はそれほど忙しくもなく過ぎ、夕方は会議。恒例の、研修医の看護師さんへの勉強会もその為出ることができませんでした。終了後はメーカさんとのお話し合いなど様々。
そして、その後は緊急の外科の治療がありました。私達も一緒に立ち会わせて頂きました。0時過ぎまで治療は行われました。外科の先生も、頑張った患者さまも、本当にお疲れさまでした!
当院の外科の先生方は、春から一新されていますが、不屈の根性と体力・腕を持ち合わせたチームです。内科の我々も安心して治療をお願いする事ができます。仲良く一緒にやっていきたいと思っています。

0 件のコメント: