2010年12月11日土曜日

JCR2010

Joint meeting of Coronary Revascularization 2010が釜山で開催されました。
朝7時から朝食を食べながらミーティングが始まります。
 私も朝から、"Treated CTO with Style of Slender Club Japan"と発表させていただきました。PIKACHUのデータと、1P1GやRetro555などです。Koreaの先生に、それでできるCTOもあるかもしれないが、もっと万全を期してやるべきだとおしかりを受けました。「もちろん、そうなんですけど、PIKACHUの成績は、87.9%のsuccess rateです。これらのテクニックを駆使している我々SCJの仲間たち全体の成績と考えていただいて良いと思います。これはそれほど悪い数字とは思いません。」と切り返しました。

SCJ皆様の看板を背負って、戦ったつもりです。
頑張りました。
ブースは例年通り、青に統一されているデザインです。
ちょとかっこいいです。
大会場です。
抗血小板材の話とか、Stem Cell Therapyとかトピックスも沢山勉強させていただきました。
続いてvideo Liveです。
TRI meetingでお世話になったKwang Soo Cha先生のご司会でした。
まず、ついこの間お世話になったBusan National University HospitalのKook Jin Chun 先生のビデオです。失礼ながら、”仲間ーっ”て感じの先生にまたお愛でいたのでとても嬉しいです!AMIについて、radialで問題なく治療していますというメッセージでした。
驚いたのは、LADのAMIで、TRIで、IABP入れて…そして、2日目のIABP抜去後、3日目に退院というスケジュール。社会復帰早すぎです!
 私は、"TRI with slender club"というタイトルなのですが…
すみません、TFIです。(苦笑)透析患者さんなので許してください。でも5Fr de CTOで、皆様に喜んでいただけたのでは無いかと思います。
 ちゃんと春のSCJの宣伝もしておきましたよ!
日本の先生方も、沢山のセッションで活躍されています。
 午後は、CTOセッションです。
ここでも、多くの日本の先生方からのメッセージがありました。
私もコメンテーターとして、参加させていただきました。













終了後、日本に帰るすべが無いので一泊です。
釜山は観光地です。
今の季節でも多くの観光客で賑わいます。
海辺を歩きました。
最近忙しくて、ゆっくり散歩もできなかったので、なんかとてもリフレッシュした気持ちになりました。


















今年も後わずかです。でも、仕事は山盛りです。
研究会はあと2つかな?
難しい症例も予定しているはずです。
もう少し頑張ってみましょう!

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

釜山遠征お疲れさまでした.
会長の頑張りに答えるべく
地道にスレンダーPCIの実践を頑張ります!
海岸の散歩、寒くなかったですか?

MEK007 さんのコメント...

御出張お疲れ様です。

今の釜山は涼しいというか寒いと思いますが、青森と同じくらいでしょうか?

ハードワークの後のリフレッシュは大切ですネ!

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
SCJの看板での発表は結構気合いが入ります。
皆様も、どんどん看板背負って発表してください!
もちろん、日々のスタッフや皆様のお仕事あっての看板です。それを忘れたら、SCJじゃぁなくなります!
海岸線は涼しくて気持ちよかったですよ!もちろん、青森の冬の格好で歩いたのですけど。

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
BUSANの先生に「青森は雪が大変だろ!」といわれたんですけど、「今年は全く降っていないですよ。はははは」と答えました。
今日、青森に帰ったら一面雪!
韓国の先生、私の適当さ加減にお怒りでなければいいなぁ。

東京よりは寒いけど、青森よりは暖かいという気温でした。