空がうっすら明るくなる頃、緊急カテの呼び出しです。
路面はツルツル! 安全に努めながらも、急いで病院まで移動です。
さて、なかなか難しい病状でした。
判断も難しく、悩ましいところです。
ふだんは、余程でないと緊急症例に手を出す事も無くなってきました私ですが、しかし、今回ばかりはちょっと手を出させて頂きました。(今日の症例も、何らかの症例検討会でディスカッションさせて頂きたいと思います。)
結果は非常にうまくインターベンションができました。
速やかな管理に移行できまして、あとは内科の腕の見せ所です。若い先生方の活躍に期待しております。
丹野部長の分析で、今年はAMIよりはUAPとかACSと呼ばれる緊急が多いようです。しかし、単純な病変は少なく、なかなか判断や治療に難渋する事も多いという事でした。
今日も寒い夜です。早く帰って休みましょう!急患がまた来るかもしれません。
今年も、通常のお仕事はあと一日となりました。
平穏に過ごしたいですね。
2 件のコメント:
早朝からお疲れ様です。
私は、その頃羽田空港に出勤しておりました。
ただ、それ以降は寝ておりましたので…全然違いますネ(^_^;)
今年の冬の緊急症例のトレンドと原因をどちらかで御発表いただけるとありがたいです。
MEK007UAP さま
早朝・東京/大阪往復お疲れ様です。
トレンドなどは、当科の丹野部長にご相談くださいますようお願いいたします。おそらく、ネタを練っていると思いますので!
コメントを投稿