Driver Sprintが使用できるようになりました。
それが、まずは、DESのEndeavorが先にSprint化され(デリバリーバルーンがSprinterもどきに変更)細く通過性が良くなりました。
BMSは見捨てられたのかと思っておりましたら、やっと、Sprint化されたとのです。
6Fr GCでSDBと通常のバルーンでKBTができるのは凄い細さです。
ラインナップとしては、マイクロドライバーシリーズはなくなり、Driver Sprintに一本化されるという事です。ステント自体は以前と変わりはないようです。今まで時々あった、バルーンからの脱落の可能性ももの凄く低くなったマウントの仕方であると担当よりご説明頂きました。
良い成績のステントです。
BMS時代では、素材の違いも際立っていたからか、非情に良い印象があります。当科の成績ではTLRが15%程度であったように記憶しております。
6ヶ月目のTLRが3.4% !! 9ヶ月目は6.7% !!
こんなに良い成績であれば、DES不要のBMSです!
同社のDESと比較して....いや、比較してはいけないですよね!
....同社のDESの出番が無いじゃぁないかという突っ込みは止めましょう!(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿