平成21年9月12日、第8回仙台ネットワークライブデモンストレーションが仙台で開催されました。
加藤先生、片平先生のご挨拶および御手技よりスタートです。
片平先生のCTOへのslender PCIは会場の皆様がうなっておりました。
素晴らしかったです!
私は午前はコメディカルセッションのディスカッサーです。
東北厚生年金病院小野寺さん、仙台オープン病院菅野さん、秋田成人病センター小沼さん、青森県立中央病院對馬さんがディスカッサーとして参加されました。
司会は、自治医科大の勝木先生と東北厚生年金病院のME菊池さん、看護師瀬戸さんです。
2時間以上の熱いディスカッションが続きました。皆さん、熱心で素晴らしいですね。
最後にみんなで記念撮影。
さぁ、午後は厚生年金病院へ移動です。
舛谷先生、土金先生がCTOの治療をされております。いやいや、両先生方の技術はもちろん、その根性には感動いたします。
私の出番です。
今回は、Virtual 3Fr GCを使用いたしました。
まぁ、普通にワイヤーをいれてIVUSでみて、前拡張とCypher挿入をいたしました。post IVUSでもう少し拡張をという声があったので、3.0x6mmというショートバルーンを使用いたしました。結構いい感じですね。滑っちゃうのかなぁとおもったのですが、スポットで綺麗に拡がってくれました。
さぁ、仙台オープン病院へ移動です。山本先生が膝窩CTOをあけるのでお手伝いです。始めてきました仙台オープン病院。新しく、綺麗で広い病院です。すごーい!
エコーガイドに、当院の田嶋さんがわざわざ来てくれています。石灰化で難しい病変です。とおったかと思っても、皮一枚falseです。エコーで確認できて良かったです。
最後は、IVUSとパラレルワイヤーテクニックで通過!順行性の血流が出ました!
夜遅くまで皆様お疲れ様でした。
その後の打ち上げでは皆様お疲れで撃沈している先生方もいらっしゃいました。
良いライブでした。また来年の開催を楽しみにしております。
2 件のコメント:
遅くまで、お疲れ様でした。
パンクチャーから見せていただき、臨場感抜群でした。
エコーガイドのTさんの勇姿を楽しみにしておりましたが、会場で見ることが出来ず、残念でした。
Mira4.5 さま
お疲れ様でした。
あまり、見せ場が無くて申しわけございませんでした。
まぁ、普通のPCIを普通にみせるという内容でした。
自分の中ではまだ反省点もあるので、まだまだ頑張ります。
エコーガイドも、Tさんのお仕事ぶりは立派でしたよ!皆様にお見せできないのが本当に残念!
コメントを投稿