2018年6月18日月曜日

ICIC-A

ICIC-Aが東海大学(伊勢原)で開催されました。インドと台湾より勉強に来て下さった先生方とディスカッションしながらの治療です。
久しぶりに伊勢原のカテ室での治療です。透視画像でバルーンが膨らんでいるのが解るのは羨ましいです。(>_<)

まずは、伊苅先生の御手技のサポートをいたしました。結構大変な病変でしたが、枝も損なわずにコンプリートされておりました。お疲れさまでした。
手技が終わって、伊苅先生との写真です。

私もCTOをやらせて頂きました。
順行性GW通過後、閉塞部よりすぐ末梢からの大きな枝を拾うのが難しかったです。レトロで入ろうかと思った次第です(確実なルートもあったので)。
外国の先生方に、「なぜCTOで、レトロの準備もしているのに両側5Fr dTRIなんだ?」と聞かれて「レトロの準備しているから3Frじゃぁないんだ」と答えたら、さらに結構な質問攻めにありました。(笑)
若い先生方の手技やOCTガイドの手技も多く、一緒にやらせて頂きました。
久しぶりにあう仲間たちがニコニコ笑っているのがとても嬉しく過ごさせて頂きました。
みなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした!

0 件のコメント: