2016年9月3日土曜日

CVIT中国四国地方会

 CVIT中国四国地方会に参加させて頂きました。
岡山での開催だけあって、プログラムの表紙が桃太郎です!

朝から学会での勉強をさせていただきました。どこの地方会でも、そのエリアの特色がでますが、中国四国地区は、マジメで堅実で、しっかりした内容が多いので関心いたしました。
興味深い症例も多々ありました。
なにより、自分の施設のデータをしっかりと分析し、それを発表するのは、基本的なことであり、また大きな研究の第一歩だと思います。
素晴らしい地方会です。
私はランチョンで「低侵襲治療最前線」をお話させていただきました。

故光藤先生が「これがこの患者さまに私のできる最大限の低侵襲治療です」とおっしゃってSCJ2015で、治療をしてくださった思い出もお話させて頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。
座長をしていただいた杉野先生と記念写真を撮りました。
ありがとうございました!

お声をかけてくださった、塩出先生、関係者の皆様方、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます!



0 件のコメント: