2012年5月1日火曜日

MRIとりました

腰痛がなかなか改善しないので、原疾患の確認目的にMRIを撮りました。
放射線科の受付で事務の方は私の顔を見た瞬間に、「先生、奥の5番MRI室ね〜」と教えてくれます。廊下では、放射線科の看護師さんが「頑張ってねー」と声をかけて下さいます。個人情報垂れ流しです。(笑)
緊張します。
患者さまの気持ちが良くわかります。痛くは無いのは解っていますが、しかし、嫌なモノです。
検査台に登る階段でつまずきました。(恥!)
何事も無かったようにごまかしました。(バレバレかもしれません)
とても狭い穴に横たわります。圧迫感があります。
始まりました。
凄い音です。耳に合わないイヤホンがだんだん痛くなってきます。
しかも、動いてはいけないというプレッシャーがあります。
本当に緊張します。
....しかし、気がつくと爆睡していました。
実は、どこでも一瞬の隙があれば眠れる人なので!
「先生〜。終わりましたよぉ〜!」と手をかけられて目が覚めました。
結果は...自分では腰椎のMRIを読めないので....。あとで、教えてもらいたいと思っています。

しかし、まだ腰は痛いのです。(T_T)

0 件のコメント: