2010年11月8日月曜日

FM青森

“ヤクルトヘルシーブレーク”という番組があります。FM青森の番組です。
この度、心筋梗塞に関してお話しをさせて頂く事になりまして、収録のためにFM青森におじゃまいたしました。
FM青森は近所なのですが、中に入るのは初めてです。もちろん、道路から見えるスタジオで(スタッフの皆様からみると、「通行人が見える窓のあるスタジオ」という表現になるのでしょうけれど、全く外を見ている余裕はありません!)自分が何かやることなんか考えても見ませんでした。
スタッフの皆様や、とっても素敵な番組パーソナリティの藤元さんに上手く引っ張って頂いて、どうにかこうにか、収録を終えることができました。
普段と違う仕事なので緊張しました!もうドキドキです!
しかし、皆様のお気遣い.....私をリラックスさせてくださるために世間話や色々な専門のお話しを交えながら本番に御誘導頂いたり、終わってからも和やかな雰囲気でお話しやお見送り頂いたり....本当に感謝です。
「変な事しゃべっていなければいいなぁ...」と、後でまた考えてしまっています。もし、オンエアを聞いてくださった方がいらして、妙な内容に気づいたとしても、医者としてはプロですが、それ以外はド素人ということでお許し下さい。
今日も貴重な体験をいたしました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

へっぽこ副部長 さんのコメント...

すげ~。かっこいいです。しかもオープンスタジオ!そのうち“○○○○のオールナイト青森♪♪”とかいう番組が始まるんじゃないかと・・。といいながら横の方に目が行ってしまいますが。

PTCA5Fr さんのコメント...

へっぽこ副部長 さま
オールナイト青森は、当院カテ室で時々やっております。
あんまり楽しくないです。とくに翌日は辛いです...。

yangt3 さんのコメント...

ラジオ出演おめでとうございます!
パーソナリティーの女性も素敵な方ですね.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
ありがとうございます。
一所懸命やったので、オンエアがボツにならないことを祈っております。