2015年10月3日土曜日

仙台ネットワークライブデモンストレーション

仙台ネットワークライブデモンストレーションが開催されました。
初日のビデオライブと講演会、今日は生のライブデモンストレーションです。
開始は片平先生の御手技からです。
CTOの入り口をどうとらえていくかと、その先のトラッキングのワザなど、勉強すべき所は満載でした。
ありがとうございました。
 齋藤先生の治療は難しいCTOです。事前にシネをよんで戦略を練ります。
 ガイドの選択から、レトロチャンネルの選択、IVUS Guided wiringと盛りだくさんの内容でした。
 IVUSを呼んで下さる本江先生!
さすがの読みです!
 舛谷先生もとても長い病変に対して、V3で治療です。
素晴らしいです!

私も治療をさせていただきました。
狭いところを拡げたりステントを入れるという実際的な内容よりは、そこをどう考えるかという事の方が重要なインターベンションでした。
ディスカッションも中身の濃い内容であったように思います。
治療としてはなかなか良い出来と言えると思います。
ありがとうございました。

at homeな雰囲気の仙台薬科大学病院です3Fr診断カテのメッカです。また、腎機能や放射線量などもものすごく細かく気にされているのは素晴らしいと思います。低侵襲を突き詰めているカテ室の一つです。素晴らしいです。
仙台ネットワークライブデモンストレーションの幹事の皆様、病院の皆様h、関係者の皆様、有り難うございました。
秋晴れの仙台でした。


0 件のコメント: