2013年9月8日日曜日

Sapporo Live Demonstration Course 2013

 9月6日〜7日、Sapporo Live Demonstration Course 2013が開催されました。

津軽人の私でも驚くほどの涼しさの札幌ですが、会場は熱いディスカッションが繰り広げられております。
 伊苅先生、坂井先生の座長で会がスタートです。
松陰先生のトンチの効いたコメントです。
最高!

私は昼過ぎから北光記念病院へ移動です。
 野崎先生の御手技です。
「さすが野崎先生!」という気合いと根性と匠技の3拍子そろった治療を見させて頂きました。
有り難うございます!
越田先生の御手技です。
手際のよい治療に感動です。

私も術者としてお仕事をさせて頂きました。
中枢側は問題なく治療できる病変ですが、末梢側をどうするか…もちろん、ヤル必要が無い治療はやりません。シンプルに終わりたい私は、中枢側の処置で手技を終わりたいモードだったのです。ほとんどのコメンテーターの先生方は、今日はこれでオシマイでよいのでは無いかというご意見で、座長もそこでまとめそうになったのです。
しかし、怖い先生(笑)は許しません!ディスカッションのあとFFRを施行。
FFRの数字を見た後は、コメンテーターや座長の先生方が、「最初からFFRやって、バイパスでいいんじゃぁない?」とか「末梢側の治療がインターベンションではできないような病変であれば、最初から中枢側は治療すべきでは無い。」とか厳しいお言葉を頂きました。まぁ、これで撤収で仕方が無いかなぁと座長の先生がまとめかかったのですが…野崎先生に信頼されて治療を任されたからには、私は引くことはございません!当然のように仕事人モード。一応、しっかりと仕上させて頂きました。
Slender PCIのいいところを見て頂きましたでしょうか?
(^_^)v
終了後、北光記念の仲間たちと記念撮影です。
みんなに支えて頂いて、治療が完結いたしました。
皆様、有り難うございました!

 懇親会では、沢山の先生方とコミュニケーションできました。
韓国の仲間、Lee先生とお会いできて嬉しいです!

本当にフレンドリーなLee先生!
国境を越えた仲間です!
ありがとうございます!
本当にあえて嬉しい!
お姉様と若手のホープたち!
多くの出会いがあるのも、ライブのいいところです。
7日のランチョンもやらせて頂きました。

密かに発表した、必殺技シリーズ。
気がつく人は、解る。解らない人は、解らない。それだけで、くっくっくっと発表する側として楽しいです。
すみませんです。

恒例の、SCJ award in SLDCをも開催です。

宇野先生。
 加藤先生。
小林先生
 高川先生
 藤井先生
 藤本先生。
栄えあるAWARDを得たのは、東可児病院コメディカルの小林先生でした。
見事、SCJ in 沖縄のFacultyの権利を獲得です!
おめでとうございます!

SLDC2013関係者の皆様本当にありがとうございました!
また、来年も宜しくお願い申し上げます!

0 件のコメント: