2018年10月24日水曜日

改めて動脈硬化のスクリーニングと本当の脂質管理を勉強する会

「改めて動脈硬化のスクリーニングと本当の脂質管理を勉強する会」を東大和病院の加藤先生と一緒に企画させて頂きました。
たくさんの先生方にお集まり頂きまして恐縮です。御多忙の所ありがとうございます!
日野市立病院の志賀先生、当院・東海大学医学部付属八王子病院の河村先生、東大和病院の石野先生に「􏱃􏰫􏱤􏱈􏰃􏱥􏱦􏱢􏱧􏰧􏰨􏱛􏰩􏱙􏱨􏰖当院での動脈硬化スクリーニング:ご紹介いただいた患者さんはこうやって精査しています」のタイトルで症例ベースでの御講演を頂きました。
東大和病院の加藤先生に座長の労を頂きまして、私は「日常診療における動脈硬化スクリーニングのコツ」という内容でお話をさせて頂きました。インターベンションネタがほとんど無い、実は得意分野のお話です!(笑)高血圧の話、糖尿病の話、脂質異常の話などをちりばめながら、病産連携の大切さをお話いたしました。
クリニックでできること、病院でできる事は少し違います。お互いにリスペクトしながら患者さまを多方向で診る事が、大事なスクリーングにつながると思っています。
ご参加された先生方、関係者の皆様方ありがとうございました。
􏱋􏱩􏱪􏱐􏱫􏱬􏱐􏱫􏱭􏱡􏱮􏱯􏱄􏱰􏱱􏱲􏱳􏱏􏱴􏱵􏱎􏱏􏱐􏱑􏰡􏰭

0 件のコメント: