2018年10月13日土曜日

おひさまクリニック 市民公開講座

 おひさまクリニック 市民公開講座が開催されました。
生活習慣病はなぜ治療をしなければいけないのかというテーマでした。
まずは、院長のご挨拶。
 私が動脈硬化の病気に関して、カテーテル治療に関してお話しました。
 伊苅先生に、血圧、糖尿病、脂質異常、喫煙という病気に対してどのように治療をすれば良いのか、特別講演を頂きました。
 質疑応答コーナーでは、たくさんのご質問を頂きました。澤岡先生、内藤先生、冨山先生、小倉先生、伊苅先生に各専門分野からのお答えを頂きました。

座長は姉弟で!(^^)/

定員160名と考えていたのですが、倍以上のお客様にいらして頂きまして嬉しい悲鳴でした。テーブルを外して席を増やして、壁際にも席を作ってもまだまだ足りません。演者や座長の座席は外して一席でも多く席を作ったのです...。部屋からあふれて外で御拝聴いただいた皆様方、ロビーにも座れなかった方には本当に申しわけございませんでした。講演内容は近日、You Tubeで見る事ができる用にいたしますので、何卒ご容赦下さい。
ご参加頂いた皆様方、ありがとうございました。
お手伝い頂いた皆様方、おひさまクリニックのスタッフの皆様方、お疲れさまでした!ありがとうございました!

0 件のコメント: