2013年5月22日水曜日

ある研究会


ある研究会で、ある偉い先生がお話されていました。
「昔は特別なお店に行かないと手に入らなかったモノがコンビニで手に入ります。しかも、少なかったコンビニが、今ではこんなに増えていて、どこにいても欲しいものが手に入ります。同じように、今では、どこの医療機関でも同じ良い治療を受ける事ができるのです。」
素晴らしいお話しです。
でも、その例に出されたスライドは…セブンイレブンの数の増加。
日本中、どこでもセブンイレブンで買い物が出来る便利な時代になった…?
え?
青森県にセブンイレブンは無いのです。
わざわざ、各県のセブンイレブンの数までしっかりとプレゼンされて...もちろん青森県はゼロです。
偉い先生!青森県は普通の医療を受ける事ができない地域だというのですね。
ひどい!(笑)

0 件のコメント: