2011年12月24日土曜日

床屋さん


青森の普通の床屋さんに2年ぶりに行きました。
普通のというのは、ちょっと語弊があるかもしれません。
早い&安いの床屋さんには行きました。終了後は、素人の私が見ても左右非対称であったあり、ただでさえ薄い髪の毛がさらに薄くされたりします。髪の毛もごわごわになります。
あとは、学会出張のあいた時間を利用して日本中あちこちで床屋さんに行ったりもします。羽田空港の床屋さんは「何時の便です」と話すと、その時間に間に合うように刈ってくれます。
普段は時間が無いので仕方が無いです。

切ってくれた方理容師さんは以前と違う人でした。
このお店では私はお仕事の話をしたことは無かったのですが、しかし、「県病の部長さんですよね。循環器って何をやるんですか?」と聞かれました。プライバシーは無いのが田舎です。。。まぁ、そんなものです。
丁寧にお客さんのニーズに応えながらのカットは流石です!「顔もボロボロですね。サービスにフェイスマッサージをしておきます。」気持ち良いです。嬉しいです。シャンプーもしっかり洗ってくれます。
「病院も、一人一人、病気も体も違いますよね。そんな意味では、私達理容師ももいっしょなんですよ」とお話しされていたところには共感します。
さっぱりしました。ありがとうございました。

よく働くオジサン(のつもり)への、自分へのクリスマスプレゼントでした。
メリークリスマス!

0 件のコメント: