2011年12月7日水曜日

マウスの掃除

長い間マイティマウスを使っていますと、スクロールボールが回らなくなります。ゴミが入って、引っかかるのです。
両面テープなどをボール部分にいれて掃除してみたのですが、もう限界。全く回らなくなりました。
じゃぁ、分解掃除!カッターでぐりぐりこじ開けました。
 パックマンになります。
 ケーブルをはずして、目的地へ。

ネジを外すと、ゴミが山盛り入っていました。
ボールの下にあるのがつまっていたゴミでした。(汚くてすみません...)

よかった、よかった!
また、しばらくクリクリボール使えます!

ちなみに、クリクリという音は、機械音ではなく、電子音を発生させているらしいです。その証拠に、ケーブルから抜いてボールを回してもクリクリ音は発生しません。


あー、こんな事をやって…..。
明日までの原稿できていない!(>_<)
現実逃避も甚だしい!

0 件のコメント: