2011年4月30日土曜日

iPhoneTracker

iPhoneTrackerというアプリがありました。
http://petewarden.github.com/iPhoneTracker/
すでに、「救急医のひとりごと」http://kekimura.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23でもご紹介されていますので、ご存じの方も多いと思います。
私もためしてみました。
恐ろしいです。過去に自分がiPhoneをもってうろついた場所が解るようです。中継局を記録しているらしいです。プライバシーがありません。恐い世界です。
私もチェックしてみましたが...。青森より、その他の地域が濃くなっているのはなぜ?
単に中継局の数や電波の強さなどの問題だと思いますが...。
いつも地元で、地味に仕事をしているのに、誤解されるとイヤだなぁ...。(笑)
iPhoneお持ちの方、是非お試し下さい。

4 件のコメント:

kekimura99 さんのコメント...

おー韓国に行かれたのも記録されていますね!!

結構詳細に分かりますので、奥様にはバレないようにした方が良いですよね(って先生には必要ないですね)。

お姉ちゃんのいるお店に行ったりしても履歴が残ったりして(^.^)。

アップルはこの情報を使っていないと言っていましたが、だったら何故保存しているんでしょうね。

金沢スレンダー さんのコメント...

密かに金沢でなく、富山多いですね^^;。富山来られる際は、金沢にもお出で下さいm(_ _)m

PTCA5Fr さんのコメント...

kekimura99 さま
あくまでも、中継地をチェックしているだけで詳細ではないので....。

PTCA5Fr さんのコメント...

金沢スレンダー さま
多いというよりは、移動して歩くと中継地を何度もチェックしていくので、そこで濃くなるのではないかと...自分では思っています。
金沢にも行きたいなー。