2010年10月21日木曜日

完全防備

今日も午前は外来です。
多くの患者様を診させて頂きました。
午後、インタベ終了後、病棟にて患者様の御家族とお話しいたしました。
患者様の所に行ったところ「絶対に忘れない先生だ! 」と患者様が笑ってくれました。「私も、忘れない患者様だし、顔も病変も忘れることはないよ!」と笑ってお話しをしました。

夜は当直です。
今日の夕食はこれ!
「和」白みそ味。
面が太く、いい感じになるまでに5分間かかります。その間に、救命センターから電話がないかと、ドキドキです。 (笑)
ちょっとコシのある麺でした。
呼ばれずに、無事に食べ終わりました。良かった、良かった!
「もうすぐ救急車が入ります」とcallあり。
階段を駆け下りて、救命センターへ入ると...皆様完全防備!
救急情報が混乱していたので、とりあえずこんな格好で待機です。
余裕の防備体制
こちらも余裕。

さぁ!患者様が搬送されてきました!
頑張りましょう!

当院救命センターは、重症から軽症の患者様まで全て診させて頂いております。内科系だけではなく、外科系の患者様もずいぶん多く受診されていました。お休みの所のお呼び出しに、快くいらして下さる先生方に、患者様共々とっても感謝しております。ありがとうございます。
まだまだ、当直は続きます。

2 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

完全防備の若いスタッフは
とっても頼もしく見えますね.うらやましいです.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
お恥ずかしながら、若い連中にはまだまだ根性叩き込まないといけないと反省している次第です。