2017年9月27日水曜日

Wonju Severance Hospital訪問

 韓国WORK SHOP ROAD SHOWの2日目はWonju Severance Hospitalです。
まず、Jon Won Lee先生と私、Seung Hwan Lee先生と加藤先生がチームになって、今日は仕事をしようということになりました。昨日の病院での症例は少なかったので、今日もそうかなぁと期待もしたのですが、世の中そうは甘くはありません。行く前は全部でCTO2症例であったのが、朝は2チームで5症例、そして…緊急4例の追加と合わせていろいろ盛りだくさんの治療をしましいた。
今回の私に課せられたメインの依頼は用意されていたRCAのCTOです。アンテからはザクザクの偽腔ができており、レトロのよさげなチャンネルは残念ながら全部壊されてしまったという症例のリトライです。
レトロから入りまして、4本の太い中隔枝の各分枝をサーフィンしましたが、まったくだめ!前回壊れたチャンネルはワイヤーが通るほどヒーリングしているものでありませんでした。アンテに変更。入口部は硬くG3で強引に開けていきましたが、やはり途中で偽腔です。conquest proとのパラレルも偽腔を泳いでいます。
ちょいと困りましたが、まぁ、困ったときには得意の技で!どうにかよい場所を捉える事ができて末梢までワイヤーは入りました。よかった!ステントを3本いれて終了!
少し時間はかかりましたが、良い治療ができました。

加藤先生もLee先生と一緒にCTOを開けておられました。素晴らしい!
その他、緊急や、透析のキツイ病変、IVUS、FFRと山盛りであったようです。
お疲れさまでした!

120名の外来患者さんを診終わってカテ室にいたらしたYoon先生です。記念写真です。
インターベンションは全例終了。
ありがとうございました。

そして、歓迎会。...フラフラでもヘロヘロでも許してもらえるワケはありません!
ご挨拶を断ることが無い私達日本組は頑張りました!(笑)

韓国の先生方、スタッフの皆様方、関係者の皆様方、お世話になりました!
ありがとうございました!

0 件のコメント: