2019年9月4日水曜日

University Hospital in Pilsen

University Hospital in Pilsenを訪問いたしました。私達の最高の仲間のお一人、Ivo先生がいらっしる病院です。
今回は当科の河村先生と一緒に、disral radialの指導ということで訪問させていただきました。エコーガイド穿刺をお伝えしようとしたのですが、Ivo先生は「触れるので、エコーなしで刺して良い?」とおっしゃって、...見事な穿刺をされていました。流石です!
基本的にad hoc PCIです。一件目はかなり難しそうなLAD CTOでした。でも、ちょいと拙い英語で私のやり方を伝えて、ワイヤー先端を曲げさせてもらうだけで、Ivo先生はスルスルとワイヤーを通過刺せていました。素晴らしい!
止血に興味があるということで、TRバンドの板を抜いた方法をお伝えしました。
この施設は世界で一番閉塞率が低い橈骨動脈アプローチをします。論文が出ますので是非とも皆様御確認下さい。
充実した時間を過ごさせて頂きました!ラディアルラウンジや、カテ室、病棟などいろいろな見学もさせて頂きました。
Ivo先生はじめ、カテ室の皆様方、病棟の皆様方ありがとうございました!最高の時間を過ごさせて頂きました!
さぁ、帰りますよ!日本に!

0 件のコメント: