2019年9月18日水曜日

学会準備

明日からCVIT名古屋です。
インターベンション組は多くが参加します。
まず発表の準備が大変。どこの部門も同じだと思いますが、我々の科はとくにギリギリになってから仕事をする悪いクセがあります。前日になって「スライド見て下さい」が山のようにきます。辛いです。...私もまだ作っていないものがあるのですから。。。
しかも、今週の月曜が休みで後半はインターベンション組が不在がち...ということで、実質17日一日だけの心カテ日。コンプレックスな症例が並びました。「ちょいと戸惑ったら、すぐに手を代わるからね!」ということで若い先生にやらせるのもまた大変。普段通りしっかりやっているのでしょうけれども、見ている方が普段よりも余裕がなく気持ちが焦っているのか...。「CTOにJRをわざわざ選ぶのは、このカテーテルの使用方法をよく解ってからにしなさい」と言ってしまいます。自分では日常で、後輩に対しては日々の私の指導不足なのに。。。それでも、別な若い先生が時間はかかりましたがしっかりとimagingガイドで分岐部を治療するのを見ると嬉しくなります。
さらに、循環器学会総会の〆切りが18日、本日まで!通常業務に合わせて急患もあり、忙しいのは解っていますが「みんな演題出してね!」とお願いしました。

CVITは、循環器科・放射線科より合わせて13演題の予定です。頑張りましょう!
私は4つプレゼンテーション、4つ座長です。パタパタ、うろうろしています。

また、私の勘違いでスタッフのみんなにチョイと迷惑をかけてしまうことが今判明!
申しわけございません。m(_ _)m
仲間に感謝です!ありがとう!

0 件のコメント: