2019年2月26日火曜日

ICIC

 東海大学で開催されたICICに参加しました。
今回はブラジル、フィリピン、香港の先生方が来日されまして、症例見学やレクチャーを受講して頂きました。
トラブルシューティング、通過しないと思われたデバイスを強引に通したりと、朝からちょこちょこ私の出番がありました。
午後からは、トラップが幾つにも重なっている難しいCTO症例でした。時間はかかりましたが皆んなの力を集結させて何とかなりました。とても興味深い症例でしたのでどこかで症例発表したいと思います。
Slender PCI のプレゼンテーションも致しました。初めて見る外人先生方にはビックリしてもらえたと思います。(笑)
私も仲間の手技を勉強させてもらいました。患者さんの事を第一に考えるデバイス選択をする若い先生の手技をみて嬉しくなる場面もありました。ありがとうございました。
帰途での東海大学病院はまだまだ若い先生たちが頑張ってお仕事していることを思わせるような灯りの数でした。

0 件のコメント: