2018年11月13日火曜日

第29回浜松糖尿病合併症カンファレンス

第29回浜松糖尿病合併症カンファレンスに参加致しました。老舗の研究会にお声がけ頂きまして光栄です!
数ヶ月前に「浜松の糖尿病専門医の後藤先生よりご指名で講演依頼が来ています。」と、メーカーさんよりお話があった時には「????糖尿病の先生、少し知り合いはいるけど、浜松の糖尿病の先生は存じあげないのだけど...???」「いや、是非とも吉町先生とのご指名です。「????」....。しかしよくよく考えて、「あっ!もしかすると?!」そうなんです。ご主人が私の旧友のかもしれない!
調べたら、まさにその通りでした!
そんなワケで旧友に会うのを楽しみに浜松に行きました。
研究会は大勢の先生方がご参加されて立ち見がいらっしゃる程!すごいアクティブな会だと驚きました!
歯科の山田先生のお話も勉強になりました。ありがとうございます。
私も、いつものパラパラ漫画的なスライドで申し訳無いのですが、しかし一所懸命頑張りました!先日のAHAの話題などは、糖尿病専門の先生の情報網よりもチョイと早い話題提供になったかと思います。如何でしたでしょう?
終了後は、もちろん旧友とゆっくり時間を過ごしました。
科は違うけど、医師としての考え方はかなりシンクロする仲間です。とても嬉しく楽しい時間でした。若い頃に濃い時間を一緒に過ごした仲間は、随分時間が経っても同じような価値観で生きている事がとても嬉しい!また、会いましょう!
初めての浜松、仕事と睡眠合わせて12時間弱の滞在でしたがとても良い時間でした。
みなさま、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: