2018年9月11日火曜日

天津泰達国際心血管病院訪問

さて、中国といえばこちらを訪問!
私の海外治療の原点の一つ、天津泰達国際心血管病院です。
今日も山のように症例が準備されていました。もちろんCTO PCIの適応からディスカション。これは絶対にバイパスが良いという症例や、これはやらない方が良いよという症例もありました。
 今日はCTOが4症例、心カテだけが1例で終わりました。私が使用できるのが1カテラボだけだったので、待ち時間が多くなったのも原因の一つです。
先週うまくいかなかった症例だけどやってもらえる?というのも含めて頑張りました。なんとか全部成功!褒めてもえらえました!

術前のカンファレンスでCTOの側副血行路の造影がいかに大事かを説明したら、それように機械を調整すると、始まる前に待たされたのはうれしい待ち時間でした。最初に訪問してからもう15年にもなるこの病院に、一つ大きな事を伝えられたなぁと思いました。

残念ながら院長にはお会いできませんでしたが、古くからの仲間達酢名に会えて一緒に治療できたのも嬉しかったです。
「また来年、いや、またすぐにでも来てね」と言われ、お別れが辛くなりました。
今日もありがとうございました。
おつかれさまでした!

0 件のコメント: