2018年8月10日金曜日

DiamondBack 360

DiamondBack 360を使用いたしました。
感想は、「使用後のステントの拡がりが素晴らしい!」です。
とりあえず、3例連続で使用しました。
デリケートなデバイスです。ちょいとコツも必要です。新しいデバイスですのでもう少し慣れたら、もっともっと上手い使い方ができるのではないかと思いました。
潤滑剤の白い濁り汁がドレープに溜まってくるのはちょいと見苦しいです。
効果的な事は間違えないと思います。Rotaとの使い分けも必要です。
また良い適応症例を探して使用します!
当たり前ですが、dRAからでも問題はありません。
しかし何よりも、私個人としては、国内の治療で6Frを3例連続で使用するなんて、約20年ぶりくらいかもしれません。(笑)

0 件のコメント: