2018年7月17日火曜日

昭和大学横浜市北部病院訪問

昭和大学横浜市北部病院を訪問させて頂きました。
ちょいと調子が悪いと私が思っている当院のシネ装置と同じモノが入っているこちらのカテ室の、画像や被ばく量、設定などを見せて頂く為です。
落合先生のご厚意にて見学に関しては二つ返事でご了承いただきました。ありがとうございます!
また、今日は2例の手技を隣でじっくり見させて頂きました。ワイヤー先端やマイクロ先端の方向の安定性の取り方や、マイクロ先端からどのくらいワイヤーを出して操作するかとか、マルチファンクションの出し入れのときの中指とか、間近で覗かないと解らない小技も含めて、いろいろ勉強させていただきました。
なにより、海外オペレーターに特徴的な幾つかのクセ?(国外だけで治療している術者には無いモノなのです)も見させて頂きました。気がついた自分に思わずニヤリ。(^^)/
短い時間でしたが楽しませて頂きました。ありがとうございます!
あ、肝心のシネ装置ですが、....当院技師とともにデータを持ち帰らせて頂きまして、いろいろ検討します。参考にさせてください!
落合先生、カテ室の先生方、スタッフの皆様方、関係者の方々、ありがとうございました!
ちなみに、帰ってすぐにやったPCIの2mm balloonは...やはり透視ではindentationが取れているのかどうか解らず。。。。

0 件のコメント: