2018年5月26日土曜日

第16回日本臨床医学リスクマネジメント学会

今日は八王子病院で仕事をした後、豊洲で開催された第16回日本臨床医学リスクマネジメント学会・学術集会に参加致しました。
加藤京一教授にお声をかけて頂きましてシンポジウムの演者としてお仕事させて頂きました。
テーマは放射線防御です。
各業種の意識と現状、特に意識だけ高いけれど実を伴っていない医師の現状に関してのお話をさせて頂きました。
臨床工学師、看護師、放射線技師というそれぞれの立場からの発表、その後デスカッションタイムでした。
濃い内容だったように思います。私自身も勉強させて頂きました。
加藤先生、ご発表された皆さま、ご参加された皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: