2017年1月18日水曜日

校正

看護師むけの雑誌の特集一つ分、自分の原稿含めた全9章の校正をしています。
雑誌社より企画を御依頼いただき、Slender Club Japanの仲間を中心に多くの先生方に原稿を依頼いたしました。お引き受け下さいました先生方、有り難うございました。まさに玉稿です!
さて、各自が校正を入れて下さいました後に私が企画者として再度の校正をするのですが...これがまた難しい作業です。
全体の意味や言葉の整合性をとったりするのがメインなのですが、皆様の玉稿に傷をつけるわけには行きませんので慎重考えなければいけません。しかも、編集者より「明日まで」という期限が....ちょっとキツイです!

0 件のコメント: