2011年5月1日日曜日

7300/166

先日、研修医勉強会を行った会議室でこんなコンピュータ見つけました。

Power Macintosh 7300/166
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/pm7300_166.html
いやぁ、懐かしいです!
もう15年くらい前?
とにかく、20世紀のコンピュータです!漢字talk 7.5というモノを使用していた凄い時代です。
公立病院ならではの、古ーいお宝(?)でした。
たぶん、これはこのまま放置され続けるんでしょう。
七色のアップルマークを知らない世代も増えている今日この頃の、つまらない話題でした。

7 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

昔のMacって、本当に高価でしたよね.
他にも何かお宝眠っていないでしょうか.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
この機種もかなり高価だったように思います。
使えるモノ無いかどうか、家捜しをしてみますか。(笑)

木村 圭一 さんのコメント...

懐かしいですね!!
私はyangt3さんにLCIIと言う機種の使い方を教わったのが初マックです。

PTCA5Fr さんのコメント...

kekimura99 さま
LC IIですか!これまた懐かしい機種ですね!
当時としてはLCシリーズもコストパフォーマンスとしては画期的な機種だったと思います!
そして、そんな頃からMacの達人yangt3 さまとのお付き合いが....素晴らしいですね!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
contac1122 さんのコメント...

小生の初Macは Powerbook 145b
ハクション大魔王の声(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン)を TV から取り込んで、起動音に設定して喜んでました。
あれからいくら Apple に貢いできたんだろう?と嘆きつつ、iPad2 購入資金をどう捻出するか画策する今日この頃です。

PTCA5Fr さんのコメント...

contac1122 さま
PB145bというのも懐かしいですね!
白黒画面ですが、なかなか使い勝手良かった記憶あります。私も使っていました。
あれから月日がたっても、心筋梗塞だと「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!」ですよね。(笑)
i Pad2欲しいですね〜!私も悩んでいます。