2010年6月4日金曜日

駱駝乳

ぐっすり寝ていたら、朝4時に到着しました。
 アラビア語だぁ!
ここはドバイです。
もちろん、お仕事で来ました。
 世界一のタワーがあります。
登ってみました。
 バブルは終わったようです。
作りかけの建物もあります。
 こちら側は砂漠です。
というわけで、砂漠に移動してみました。
 本当に砂漠!
砂がサラサラです。パウダーサンドです。
 風で砂が舞います。
あっという間に口の中がじゃりじゃりになります。
凄いです。
あっ!ラクダだ!
 炎天下につながれていました。
スーパーで見つけたこんなモノがあります。
 ラクダのフレッシュミルク。
飲んでみました。
味は、缶ミルク(空港ラウンジにあったりする缶の牛乳)を薄くしてひと味加えたような感じです。おいしいワケではないのですが、飲めないワケではありません。積極的に飲もうとも思えませんが、説明されないと、「異国の牛乳は変わっているなぁ」と言っちゃうかもしれません。

さぁ、移動して、隣の国へ!

4 件のコメント:

MEK007 さんのコメント...

禁酒の国ですね!!
ミルクで乾杯は、したくないですネ(^_^;)

アルコールは、ホテルとかは大丈夫と聞きますが、どんな感じでしょうか?

続報を楽しみにしております!!

yangt3 さんのコメント...

異国でのご活躍素晴らしいです.
続編を楽しみに待ってます.

PTCA5Fr さんのコメント...

MEK007 さま
UAEは大丈夫です。飲み放題です。
たっぷり飲んで、ためてから移動です。
サウジアラビアは、ホテルでもダメです。持ち込みも重罰の様です。
同性愛は死罪らしいです。(本当かな?)

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
当然、「つづく」です。
お楽しみに!