2019年7月5日金曜日

会議

CVITの会議に出席しました。
私は、錚々たる偉い先生方のご意見やご活動を伺いながら頷く係です.(本当)
選挙の話、専門医の話、保険の話、…いろいろ出ています。
こっちを立てればあっちが立たないという辛い状況や、こちらの常識はあちらの非常識的な内容や、今をしのげぐのは良いけれど未来はまたやり直しのような悲しい状況や、有無を言わさず声高に自分のおもう正義を貫くようなご意見や…会議とは本当に大変です。
「60歳の理事をいれたら40歳の理事も強引に一人増やすという決まりを作る。各委員会の年齢構成は必ず30代から50代で構成して、60代はオマケにする。厚労省など外部との交渉補佐役には必ず30代をつける。」こんな強引で無茶な若返り手段で若返らせるのはどうかなぁなんてニヤニヤ一人で考えていました。お金の話は「海外学会の派遣は自腹で行く」これは常識で良いと思います。むしろ「演題が通った自腹で行く若い連中に"CVITからの派遣だよ"と言ってあげて、ご褒美にお仕事を追加する」くらいで良いかもしれないです。「CVITの看板背負って特攻してこい!」と若い者を応援する姿勢はいかがでしょう?(笑)発言権の無い私は、使い慣れないiPadでの書類閲覧に戸惑いながら、いろいろ妄想していました。
会議って大変ですね!
理事長・座長の伊苅先生、CVIT事務局の皆様、御参加された先生方、本当にお疲れさまでした。
「あ行の法則」という齋藤滋先生の発見された本邦の不変の真理を思い出しながら、3時間以上DVTに成らないように水分を補給し続けた私でした。

0 件のコメント: