2019年6月3日月曜日

「Slender Pacing Device Project」の本

「Slender Pacing Device Project」の本が完成しました!
発売日は2019年6月5日です。
血管屋さんの我々は、とても多くのPacing Deviceを扱っています。しかし、その実態は、テクニックも行程も自分のアニキ分から一子相伝で受け継いだものだけです。他の先生方、他の病院の手技は見たことも無いのがほとんどです。エビデンス?なんてあまり考えずに受け継いだ作業をしているだけ。そして自分がこだわりと思っている手技は、実はタダのオマジナイであり、意味が無いどころかマイナスに働いている可能性すらあります。
我々Slender Clubはインターベンションに於いては仲間たちの手技をお互いに披露しあい、勉強しあってきました。隣で何をやっているのかがよく解るのが我々の良い所です。情報が筒抜けだから、隠すモノもほとんど無いから、どんどんみんなで前に進んでこれたと思っています。
そんなSCJだからこそ、仲間たちのPacing Deviceについて考える機会を作り、なんどかミニミニ研究会を開催してきました。そして約一年でそれが一冊の本になったのです。
自分で言うのも何ですが、内用は結構面白いと思います。医師もコメディカルも楽しめる本だと思うのです。SCJ Live & Annual Meeting 2019では参加者の医師とコメディカルの皆様に配らせて頂きました。好評です!
この本を読んで「ふーん。自分たちもちょっと...!」と考え、実効してて下さればとても嬉しいですし、患者の為にも病院の為にも自分の為にもなります。是非、どうぞ!

すでにamazonでは予約できます。amazon→本→Slenderと検索すると、相変わらずちょいとジャンルの違う本も検索されてしまうのがお恥ずかしい限りでございます。(笑)必ず「Slender Pacing Device Project」とフルスペルで検索願います。
今ならSCJ事務局よりも購入可能です。小さなオマケ付き!売り切れたらごめんなさい。

0 件のコメント: