2018年4月21日土曜日

カテ室における看護の役割

カテ室における看護の役割のテーマで今日も朝から夕方までのセミナーでいろいろ喋らせて頂きました。
10時から16時までのセミナーですが、参加者の皆様は熱心さに私たちのペラペラ止めどなく喋り続ける講演を聴いてくださいました。ありがとうございます。
セミナーが終わってからも色々質問をいただきました。

「なぜ、何の為のこの点滴なのか?を理解すると点滴の種類が決まります。」「自分のやるべき事は何か?を理解すると自分の立ち位置が決まります。」「理由が無いなら、それはただのオマジナイなのです。やめた方がよい。」そんなお話も沢山できました。
みなさま、お疲れさまでした!

0 件のコメント: