2017年2月18日土曜日

鹿島ハートクリニックPCI Work Shop

鹿島ハートクリニックにてPCi Work Shopにお招き頂きました。
長年のお友達の長島先生が頑張っているクリニックです。お一人で400件弱の手技をされています。凄いです!
ちょいと難しめのCTO(レトロは無理)の症例と、ワイヤーは通ってもどうしてもballoonが通らない硬い病変の治療をいたしました。
少し時間がかかりましたが治療をなんとか全うできました。
CTOはもちろん5Frで!6Fr以上にしても何も出来ることが増えるわけではないので、それで全うしました。
Rotaが無い時、バルーンが通らないときの技。アンカーもダメ、トルナスもダメ、two wireもダメ、子カテでdeepできるような病変ではない....いろいろやって、最後のアレが功を成してどうにか成功に持って行けました。良かったです。技を出し尽くしました!
患者さまにも喜んでもらえたようで嬉しいです!

上原先生も応援に駆け付けて下さいました。有り難うございます。
 長島先生にも5Frの技を紹介させて頂きました。「こうやると、5Frでも何にも不自由無くできるんですね」と言われて嬉しかったです。
スタッフの皆様との記念写真です。
長島先生、スタッフの皆様、院長先生、関係者の皆様、有り難うございました!

症例はたくさんあるクリニックです。設備もビックリするくらい整っています!
若い先生方、こちらで少し修行してみるのはいかがでしょう?ご紹介いたしますよ!
私までご連絡下さい!

0 件のコメント: