2016年2月7日日曜日

日本PCIフェローコース

 2月6日、7日、横浜にて日本PCIフェローコースが開催されました。
PCIを志す若い先生方にの勉強する場です。今回は例年以上の多くの先生方に参加してもらっています。
この道のエキスパートが若い先生方へ沢山の講義をされておりました。
「デバイス開発や治療の適応に関しては、医者が患者のためにいるのであって、患者が医者のためにいるのではないことを忘れないように」という井上先生のお言葉が印象的でした。
この会では小グループに別れての講義もあります。
写真は、「IVUS」のセッションです。
私は、「PCIテクニック」と「トラブルシューティング」の二つのセッションでやらせて頂きました。

若い先生方の知識の整理とやる気の惹起のためには素晴らしい会だと思います。
主催の伊苅先生、当番幹事の森野先生はじめ、御参加された多くの先生方、関係者の皆様方、土曜日、日曜日と長丁場の合宿、お疲れさまでした!

0 件のコメント: