2015年9月19日土曜日

AIM RADIAL 2015

 AIM RADIAL 2015がリバプールで開催されました。
ライブ&レクチャーでとことん、radial三昧になれる会です。
Slender Sheathは話題の一つでした。sheathlessと、どちらが良いかという話しもあちこちでされていました。

Slenderという言葉がこんなに飛び交う会も無いように思います。我々のSlender Club Japanの会ではSlenderって言葉はかえって使わないですし、他の会でこんなにSlender、slenderと連呼する会はなかなかあり得ないです。(笑)
ヨーロッパのひとたちは、頭が柔軟なのです、おそらく。新しいモノ、良さそうなモノにはすぐに飛び付き、それを取り入れようとする。他を認めようとする力が、この沢山の民族がゴチャゴチャと闘いながら成長してきた歴史のなかで当然しなければ生き残れないすべになっているのかなぁとも思います。他を否定するところから始まる、他国を属国としか思わない大国や、地方豪族の縄張り争いに時間を費やしている国は、この感覚を見習うべきかと思いました。

さて、Facultyとして参加した我々も仕事が沢山!

まずは松隂先生のご発表です。


伊苅先生にAIM RADIAL 2015のAWARDが送られました!
これまでの、TRIへの貢献がヨーロッパやアメリカはじめ、多くの国の先生方から認められたということです!
おめでとうございます!

 伊苅先生は司会ですが、別会場でのプレゼンテーションがダブってしまい、移動しながらお仕事でした。
プログラムが適当な欧米人の仕業です。。
私もプレゼンです。
V3に関して。
あと、V3でも、あんな必殺技できるんですよとご紹介!

その後には、CTOに関してのTips & Tricksもお話いたしました。
ライブの座長もさせていただきました。
もう一人の座長のヘレナ先生の喋りまくりにタジタジ...修行します!
松隂先生の名座長ぶりは素晴らしかったです!
内容、時間、厳しいコメントと、ちょっとユーモア!最高です!

高橋病院の水口先生もご発表ありました。お写真なく、申しわけございません。
オリビエ先生含めての記念写真です。

みんな、仕事を突っ込まれすぎて、ホテルにずーっと缶詰でした。
2日目が終わって夕方、やっと外の空気を吸いました。

リバプールの夕暮れの世界遺産の風景とビートルズのビートに感動した夜を過ごしました。...しかし、英語漬けでつかれている上に時差ぼけですぐに眠くなる日本人一行は、そんなに長い自由時間は持てずにホテルに戻って倒れるように寝てしまうのでした。

0 件のコメント: