2015年1月30日金曜日

火の国RIカンファレンス

熊本大学にて「火の国RIカンファレンス」が開催されました。
熊本大学、放射線診断分野の白石先生の御講演に引き続き、私もレクチャーをさせて頂きました。
 BMIPPシンチをどう活用するかというお話です。
実際の症例など集めて私なりのお話をさせて頂きました。
司会の労を頂いた、小川先生です。
有り難うございます。
多くの質問を頂きました。
私の答えは、「心臓を造影とかシンチとかエコーとか、一つのモダリティで完璧に見るというのはまだ出来ないと思います。複数の方向から利点を上手くいかして全体をみたいと願って頑張っています。」「まだ解らないことが沢山あります。みんなでサイエンスとエビデンス作りましょう」という事だけです。
まだまだ、みんなで出来ることがあるはずです。頑張りましょう!
ホテルからの風景です、熊本城がライトアップされて綺麗です!

楽しい時間を過ごさせて頂きました。小川先生、山下先生、冨口先生、白石先生ほか関係者の先生方、皆様方、本当に有り難うございました。

0 件のコメント: