2014年9月16日火曜日

TCT2014...のお留守番!

 TCT 2014で皆様ご活躍との、さまざまな報告が入っております。頼もしくも嬉しい限りです!
私たちお留守番部隊も、楽しくやっております!
人がいないので、朝の診断カテから、CTOや複雑病変ではない病変の治療まで私自身でやっています!こういうとき以外にはなかなか無い、スペシャルな助手も入って下さいまして、良い感じで手技も進みました。ちょいと石灰化が強くで、しかもカテは完全に空中戦なのですが、それがまた良い感じでした!
こうしていると、元祖・カテをやりたい人なんだと自分で実感します。「もう、若い先生に簡単な症例もやらせたくないぞ!」と思う自分が怖いです!(笑)
日帰りカテの圧迫弛め〜解除と治療の方針の説明をやっていると、外来看護師から「緊急患者さまがいるんですが....誰にも連絡取れないんです」と言われると「はいはい!俺の出番だ!」とばかりに処置室に参上!働きます!

午後には、外勤から帰ってきた若い先生がやりたいというので、手技の指導もいたしました。
ちょいちょいと、手を出してしまいましてすみません。
あれでも、我慢したのです!
(>_<)

夕方の回診も楽しく!
なぜか、高いところから電話をする先生と、それにオンブされる先生。
不思議な光景です。

じつは、それは救急コール!
 大林先生も張り切っています!
 笑顔で緊急対応!
いつも、有り難うございます!
 「これ、ピチピチで入らないんだよなぁ」とぼやきながらも思いっきりベルトをしめて気合いをいれる、大林先生!
鈴木先生とのコンビで素早い対応!
私の出る幕はありませんでした!

伊勢原の夜は更け、緊急コールスタンバイの私たちです。

0 件のコメント: