2013年7月2日火曜日

サムスカ学術講演会 in 大磯

 大磯ロングビーチというのは、我々オジサン達の世代が若い頃、芸能人の水泳大会などでテレビでみたあこがれの場所です。
感無量。
もちろん遊びに来たのではありません。
今日は、サムスカ学術講演会が大磯プリンスホテルで開催されたために参加しにきました。
前半は平塚共済病院の大西先生の御司会です。
秦野赤十字病院の近藤先生の御発表です。
 私も、サムスカの使用経験の演題です。
大西先生のご要望にお応えして、面白いネタということで行かせて頂きました。
みなさまが「くすっ」と笑って頂いて、良かったです。
(じつは爆笑を狙ったのですが…まだ修行が甘いようです)
 後半は小田原市立病院の川口先生の御司会です。
 特別講演の小倉記念病院の有田先生です。
勉強になります!
病態生理学の話しから、実臨床まで素晴らしいお話しでした。
有り難うございました。
澤田先生の鋭いご質問です。


懇親会での写真です。
当科の篠崎先生も一緒です。

我々は内科医です。細いカテで穴をほじっているだけではいけません!
バランスの取れた医者であるためには、薬も含めて多くの情報交換をし続けたいと思っております。
皆様、お疲れさまでした!
有り難うございました!


0 件のコメント: