2012年11月12日月曜日

Coronary CT Conference in AOMORI

Coronary CT Conference in AOMORIが開催されました。
青森という閉鎖社会の田舎にいて、Coronary CT をどのように扱っていくかは大きな課題です。できない、やらないではダメなのです。しかしながら関心のある方々も多く、青森県内中から多くの先生方、技師さんに集まって頂きました。有り難うございました。
まずは、奈良県の高井病院より放射線技師の井上健先生に「基礎から学ぶ冠動脈CT検査」のタイトルで御講演いただきました。当院放射線技師の山本さんが座長をいたしました。
基礎からですけれど、応用編がまた素晴らしいです!
さすが、全国に名だたる病院の技師さんだけあります。勉強になります!
特別講演では同院の西田育功先生に「PCI術者からいた心血管イベントに対する介入治療」としてお話しをいただきました。私は座長をさせて頂きました。
CTからMRI、そしてそれらを使用した虚血の証明まで、幅広くも奥深い所まで御講演を頂きました。
素晴らしい症例もご発表いただきました。感動です!

冠動脈CTも奥が深く、血管がつまっている、狭いだけではない、それ以上のものが要求されます。みんなで勉強して、良いものを患者さまに提供したいものです。
みなさま、お疲れさまでした。有り難うございました。

0 件のコメント: