2018年4月4日水曜日

初めての外来

 八王子病院の外来の待合は吹き抜けになっています。
ちょいとしたショッピングモールの一角のような感じです。なかなか素敵です!
今日は、こちらにきて初めての外来。
電子カルテの使い方がぎこちなく、患者さまに少しご迷惑をかけたかもしれません。申し訳ありません。
でも、何とかなったと思います。

外来は、処方箋の薬の並べ方一つでも、医師の考え方と姿勢が問われます。また、ムンテラの仕方やフォローの仕方でその疾患にどこくらい造形が深いのかも解られてしまいます。慎重に大胆にやっていこうと思います。だからこそ、外来はやりがいがあって楽しいと私は思っています!

0 件のコメント: