2024年4月6日土曜日

Slender Club Japan 2024 in Kobe 二日目


Slender Club Japan 2024 in Kobe 二日目です。私は朝から高橋病院へおじゃまして治療の準備でした。
入り口が解らないLAD CTOです。コラテはRVからですが、stent jailedされてレトロは使えなさそうです。CTをみたところ、閉塞長は短そうだし、入り口さえ解れば何とかなると思いました。
もちろん、dRA 5Frです!それ以外に我々はないでしょ!(笑)
IVUSでseptalの片隅に小さな◎を発見!頑張ってそこを目がけてワイヤーを突入させました。ラッキーパンチも含めてどうにか入り込み、治療はしっかりできました。ありがとうございました。
ライブとしても時間ぴったりに終了で上手くできて良かったです!

終わって直後に病院でのレクチャーと、移動して会場でのレクチャーと、その後のセッションの座長と...けっこうハードにお仕事いただきました。頑張りました。

dRAのインターナショナルセッションがありました。エビデンスとかラーニングカーブとか。。
ちょいと考えてしまったのは...自分のモチベーションは....データでも無いし自分のsuccess rateとかではなく...「これで患者さん楽なんだろうなぁ」だけの単純なことのような気がします。だからいつも細いカテでdRAです。面倒な言い訳がよく解らないので、日常だろうが、ライブだろうが同じ治療をします。若い人に強制はしませんが、管理が少し楽=患者さんの合併症や訴えが少ないことを実感してもらえれば、よい治療は次世代に広がるのだと思います。焦らずに頑張ります!

では、みなさま明日もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: