2020年2月4日火曜日

今日のPCIは秘密の技が沢山!

今日は、なかなかな症例ばかりでした!しかし、かなり良い感じで全部終わって嬉しいです!
河村先生のCTO治療は、手技中にCTOにおけるGuidewireの使い方がものすごく上手くなったのを自分で実感できたようです。これはよかった!double guideなど上手く使って、そして凄い技も使って(これは秘密!)良い治療ができていました。さすがです!
山本先生も、どこが責任病変かをしっかり確認しながら必要な場所だけにしっかりと治療を加えるといった良い戦略でした。良い感じです!
もう一件は、ステンティング後に枝拾いに少し難渋したのですが、どうにかあれを使用して(これも秘密です!)血流再開。本幹も綺麗に仕上がってよい治療ができました。
お近くの病院より血行動態が不安定になったとして緊急搬送されてきました。私が手技をいたしまして、しっかりガッチリ血流確保して血行動態は安定。良かったです。私もdRAの良さを実感できるちょいと技を使いました。(これも秘密!)
長松先生も、ガイドカテを安定させて良いワイヤリングと慎重なデバイス・デリバリーでとても良い感じでの治療でした。こちらも秘密の技を使おうとしたのですが、使う予定のあれ(秘密!)を出さずとも治療がうまくできていたので、秘密の技は無しで今日は終了。
河村先生の技は世界初だと思います!私の技は、あれの応用で皆様が納得していただけるものなのですが、おそらくレポートなどは見たことは無いと思います。それぞれ、何かの機会にご紹介いたします。
充実した治療が朝から続きました。みんなの手技が安定して、秘密の技もいろいろ共有できて、チームとして嬉しいです!まだまだ頑張りましょう!
(図は文章とは関係がありません。)

0 件のコメント: