2015年4月7日火曜日

新年度

新年度になりました。
いろいろ忙しく、blogの更新を怠っておりました。ある先生から「生きてる?大丈夫?」とメールきました。blog書かないと、世間の皆様が私の生存が確認できないようです。
すみませんです。

新年度から、大学の仕事も増えました。委員会や教室の仕事も山盛りになりました。明日も、朝8:10〜の会議を始め、幾つか会議があります。学生教育部門の仕事も増えました。
今日は、外来を沢山こなした後に、緊急のPCIはもちろん、別な病院に緊急搬送された患者さまの当院のサマリーを大至急作成してFAXを送ったり、レセプトやったり、なんだかんだとバタバタしておりました。
Slender Club Japan Live Demonstration 2015も今週です。ここに来て沢山問題が出てきました!”××先生の宿がどうなっているのか?”と、××先生の秘書さんより直接電話きました。「(とても偉い)○○先生の交通手配がありません!」うわー!困りました。
SCJはどんなに偉い人でも、チンピラ先生でも扱いは一緒です。お申し込み期限までに申し込んだ、往復の一番安いチケットと修学旅行生が泊まるようなお安い宿だけの提供で、しかもFacultyからでも参加費は徴収する。。。皆様にご理解はされていると思うのですがしかし、うまく手配できていない部分もあります。うーん。こまった。
もちろん、自分のプレゼンがまだできていません。この辺はギリギリに作成という悪い習慣が...。当然、来週の別な某Liveでのプレゼンなんて、全然無理です!
そんな時に、...訃報がまいこんできました。お世話になったPCIの先生が....。驚きました。つい、この間、ご挨拶したばかりだったのに...。田舎者の私に優しくしてくれた先生でした。本当に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。
何より、関東は暑くなりました。もう汗だく!あつい、あつい!津軽人の私は暑いのは苦手なのです。行動が鈍ります。頭も働きません。
そういうわけで、楽しみは通勤時の伊勢原の桜!関東としては遅咲きの桜だと思いますが朝も夜も綺麗です!心が和みます。

とにかく、SCJ LIveまであと3日!頑張ります!
皆様、よろしくお願い申し上げます!




0 件のコメント: