2018年5月31日木曜日
2018年5月29日火曜日
立川での研究会
今日は朝からDCAでLMTを削る症例、KL-1使用症例、Rota症例と激しいPCI後に、新しいデバイスの実験をしていました。
夕方より研究会です。メーカーさんに「時間があったら来て下さいね」程度に言われていたので、いつものラフな格好で行ったら…あら?
一番後ろでコソコソとお話を聞いてお勉強をして帰ってくるつもりだったのに…。えっ?
金屏風をバックにしてコの字型配置の少人数。しかも、参加者全員に発言を求められるディスカッション方式?!
すみません、予想しておりませんでした。。。
どう見ても、若い先生含めて私が一番ラフな格好でした。
しかし、仲の良い先生方とお会いして、いろいろお話できたのは嬉しかったです!
みなさま、ありがとうございました。
失礼いたしました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
夕方より研究会です。メーカーさんに「時間があったら来て下さいね」程度に言われていたので、いつものラフな格好で行ったら…あら?
一番後ろでコソコソとお話を聞いてお勉強をして帰ってくるつもりだったのに…。えっ?
金屏風をバックにしてコの字型配置の少人数。しかも、参加者全員に発言を求められるディスカッション方式?!
すみません、予想しておりませんでした。。。
どう見ても、若い先生含めて私が一番ラフな格好でした。
しかし、仲の良い先生方とお会いして、いろいろお話できたのは嬉しかったです!
みなさま、ありがとうございました。
失礼いたしました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2018年5月26日土曜日
2018年5月19日土曜日
2018年5月18日金曜日
敦賀PCI・IVUS WORK SHOP
市立敦賀病院にて敦賀PCI・IVUS WORK SHOPが開催されました。
本江先生のおっしゃるとおりに吉町がガイドワイヤーを動かすという内容のPCIをしました。
IVUSガイドでのワイヤリングは、自分一人でIVUSも読んでワイヤーも動かしてとなるとなかなかハードルが高いのですが、IVUSを誰かに読んでもらえるとマシーンのように動かすことは得意です。頑張りました!IVUSの達人の読影どおりにGWを動かしてそこにはまるとなかなか気持ちが良いモノです!
手技が遅くなってしまいまして、本江先生の御講演を拝聴することは出来ませんでした。
申しわけございませんでした。
敦賀の夜は、「30分一本勝負」から始まり、楽しい仲間たちと美味しいお酒を飲みました。
今回の企画をして下さった、三田村先生、音羽先生はじめ病院の先生方・スタッフの皆様、集まって下さった先生方、関係者の皆様、お疲れさまでした!
ありがとうございました!
本江先生のおっしゃるとおりに吉町がガイドワイヤーを動かすという内容のPCIをしました。
IVUSガイドでのワイヤリングは、自分一人でIVUSも読んでワイヤーも動かしてとなるとなかなかハードルが高いのですが、IVUSを誰かに読んでもらえるとマシーンのように動かすことは得意です。頑張りました!IVUSの達人の読影どおりにGWを動かしてそこにはまるとなかなか気持ちが良いモノです!
手技が遅くなってしまいまして、本江先生の御講演を拝聴することは出来ませんでした。
申しわけございませんでした。
敦賀の夜は、「30分一本勝負」から始まり、楽しい仲間たちと美味しいお酒を飲みました。
今回の企画をして下さった、三田村先生、音羽先生はじめ病院の先生方・スタッフの皆様、集まって下さった先生方、関係者の皆様、お疲れさまでした!
ありがとうございました!
2018年5月16日水曜日
今日は、ちょいとモヤモヤ!
例えば、ある仕事をしている会社・営業所で使う新車が納車されたと思ってください。
自分が選んで注文したのではないのですが、事業所が変わったら、そこでたまたま新車が注文されていたのです。
お気に入りの車種かどうかは別にして、毎日車に乗る商売をする職種では、やはり新車に期待します。
しかし、ちょいと納車予定の内容を聞いてみたら、「本体だけは注文されたのですが、タイヤはそのうち別料金で買うといわれたので。今回は付いていません。購入時の担当の方がそれでよいと言ったので」とのこと。お値段もちょいと聞いてみると…「え?」という値段です。最近の国産車は外車のフルオプションよりも高いのかな?とビックリしました。しかも「ワイパーは、頼まれていないので最初から提案もしていません。」とのこと。もちろんドライブレコーダーなんかは論外です。
その売り方には、流石にちょいとイラっとして、営業マンに「おかしく無いか?」と聞いていました。「いいよ。自腹でワイパーくらい買うよ!」と叫んだら「じゃぁワイパーはつけてあげるので」と機嫌をとってごまかそうとしました。
さて納車です。タイヤが無くても、エンジンがよく回れば嬉しいかもしれない!期待でワクワク!....しかし、残念ながらエンジンも思ったほど回りません。ギアも変えにくい。燃費も古い機種より悪いのです。
「エンジンの回りが悪いよ」と整備していた技術者に言うと、「もっとガソリン食らわせればいいんですね。」とのお返事。
肩透かしを食らったのは職場の同僚も全員です。ひどすぎて、「古い車と比べても良いところがわからない」とまでいう始末です。
たとえ話で申しわけございませんが、そんなワケで、今日はモヤモヤです。
自分が選んで注文したのではないのですが、事業所が変わったら、そこでたまたま新車が注文されていたのです。
お気に入りの車種かどうかは別にして、毎日車に乗る商売をする職種では、やはり新車に期待します。
しかし、ちょいと納車予定の内容を聞いてみたら、「本体だけは注文されたのですが、タイヤはそのうち別料金で買うといわれたので。今回は付いていません。購入時の担当の方がそれでよいと言ったので」とのこと。お値段もちょいと聞いてみると…「え?」という値段です。最近の国産車は外車のフルオプションよりも高いのかな?とビックリしました。しかも「ワイパーは、頼まれていないので最初から提案もしていません。」とのこと。もちろんドライブレコーダーなんかは論外です。
その売り方には、流石にちょいとイラっとして、営業マンに「おかしく無いか?」と聞いていました。「いいよ。自腹でワイパーくらい買うよ!」と叫んだら「じゃぁワイパーはつけてあげるので」と機嫌をとってごまかそうとしました。
さて納車です。タイヤが無くても、エンジンがよく回れば嬉しいかもしれない!期待でワクワク!....しかし、残念ながらエンジンも思ったほど回りません。ギアも変えにくい。燃費も古い機種より悪いのです。
「エンジンの回りが悪いよ」と整備していた技術者に言うと、「もっとガソリン食らわせればいいんですね。」とのお返事。
肩透かしを食らったのは職場の同僚も全員です。ひどすぎて、「古い車と比べても良いところがわからない」とまでいう始末です。
たとえ話で申しわけございませんが、そんなワケで、今日はモヤモヤです。
登録:
投稿 (Atom)







