2010年10月11日月曜日

Inje University Ilsan Paik Hospital

InjeはSeoulから車で約1時間ほど北へいった街です。
Seoulのベッドタウンのような場所で新しい街です。

日本での3連休を利用して、Inje University Ilsan Paik Hospitalを訪問いたしました。
大きな病院です。

日韓TRI友好や、韓国でのTRI meetingでご一緒した、Sung Yun Lee先生が出迎えてくださいました。

Sung Yun Lee先生の心カテです。
JLで左右を撮します。ちょっとTips & Trickを教えてもらいました。皆様には秘密にしておきます。(笑)
私もad hoc PCIでのCTOをやらせて頂きました。
もちろん、5Fr radialです。
頑張りました。

 CORE stentを使用させて頂きました。4Fr inner guiding catheterにも問題なく入りました。
韓国のオリジナルステントなのだそうです。
nominalが低圧なのが慣れませんが、良いステントです。
Sung Yun Lee先生が病院内をご案内くださいました。
一緒に記念写真です。
普段のお仕事を聞くと、ものすごく忙しい日々を送っています。凄いです。
 病棟の廊下に、シース、ガイドカテ、バルーン、ステントなどが額縁に入れて飾っていました。
患者様が見てくれるようになのだそうです。
いいですね、これ!いただきです!
滅菌切れで廃棄するだけのデバイスを提供して下さるメーカーさんがいれば、すぐに作成いたします!ご連絡下さいね!(笑)

エコーラボにも乱入!
美人技師さんが4名でやっているのだそうです。
 なごやかな雰囲気が印象的でした。
昼食後にスタッフの先生方との記念撮影です。Sung Yun Lee先生やJoon-Hyung Doh先生の明るいお人柄が支える、いい感じの皆様です。

午後も、診断カテ&CTO2件です。
最後までお付き合い頂いたSung Uk Kwon先生と一緒に記念撮影です。

皆様、本当にありがとうございました。
韓国の先生方って、いい人ばかりですね!
韓国のcardiologistたちは、スタディをしこたま抱えて、外来ももの凄い数をこなして、日本と同じように複雑な学会のもめ事の真っ直中に翻弄されて....大変名日々を過ごしているのを聞くと、我々はまだまだワガママ放題で、余裕があって、平和なのかもしれません。
もっともっと、頑張らなければいけないと思った一日でした。
武者修行の旅は明日もあります!

4 件のコメント:

yangt3 さんのコメント...

韓国行脚お疲れさまです.
日本より応援しております.

PTCA5Fr さんのコメント...

yangt3 さま
ありがとうございます。
ギャフンといわせるために、日々努力しております。
返り討ちにあいそうで、怖いのですが....。
明日も頑張ってきます。

clx540 さんのコメント...

遠征お疲れ様です!

北の大地からも応援しています!

お土産はやはり。。。
ドロップかキャラメルなのでしょうか???

PTCA5Fr さんのコメント...

clx540 さま
応援ありがとうございます。
明日、空港でドロップかキャラメルを探してみます。
高麗人参ものなどエグイもの無いかなぁ....。